読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B1A4を応援するぶろぐ

B1A4の掛け声やそのほか不定期に更新します

【ご報告】東京公演でのサプライズ企画について

こんばんは。BANA企画です。

 

皆さんにご報告があり、更新しました。

4月より、コンサート最終日である東京公演にてスローガンサプライズをできないかという企画を実現させるために努めて参りました。

 

元々、ツアーが発表された時点で

ファンクラブHPには

サプライズ企画の受け入れはできないと

記載がありました。

 

しかし、今回の6/16はシヌゥさんの誕生日

そして日本デビュー5周年が近いこともあり

特別に許可を頂けないかという思いで

企画の計画を始めました。

 

皆さまにアンケートやご署名にご協力頂き

コンサート関係各社に交渉したり、

できる限りのことをやってきたつもりです。

 

そして今日、FC側よりメールにて

お返事を頂くことができました。

 f:id:b1a4gairukarabanagairu:20170516200952j:image

今まで全く取り合ってもらえてなかったので

ようやくお返事を頂けたわけですが

やはり残念ながら…という結果に。

本当ならばまだ諦めずもう少し交渉すべきかもしれませんが、今回はここで諦めることを決定いたしました。

 

応援してくださり、ご協力してくださった皆さま、本当に申し訳ありません…

ご協力頂きましたご署名は、まだ集まった人数のみを企画書とメールにてFC側にお伝えしたのみで、ご協力くださった方のお名前はお伝えしておりません。今回のことでご心配されている方がいらっしゃいましたら、この署名がFC側には渡っておりませんので影響はないとご安心ください。個人情報ですので、慎重に扱わなければならないと、FC側にお話をちゃんと聞いてもらえる体制になってから、改めて署名を提出する考えでした。今回集めたご署名は、責任をもってデータ削除致します。

最終690名の方にご協力頂く結果となり、本当にたくさん方々に感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

また今回許可が降りなかった理由を考えたのですが、一つに平等に御断りしているという文章から、一つの会場だけで行うことを許可できないからがあると思いました。

私は勝手にツアー最終日だから、シヌゥさんの誕生日だから、5周年が近いから、という理由でサプライズ企画は最終日だけ行うべきだと考えておりました。それは私の個人的な意見でしかなく、甘かったと反省しております…

 

また、FC側の対応もありのままにブログなどでお伝えして参りましたが、決して、ファンとファンクラブの関係を悪化させたくて書いたものではありません。また、この私が企画を計画したことによって、FCとの関係が悪くなってしまったのではないかと…びっぽが好きなのに、ファンクラブの運営のせいでもう応援できない…というような声を少し見かけたので、それはこの企画のことを指しているかどうかはわかりませんが本当に反省しております…

 

何様だと思われると思いますが、

びっぽのこと応援してあげてください😭

運営がヒドイと、不安で仕方ないと、

着いていけないと思われたかもしれませんが

こんな中だからこそびっぽを応援してあげないと誰が応援してあげるの…と😭😭

ユニバに移籍して初めての環境で不安と言っていたメンバーも同じだと思います…

私がいうことではないかもしれませんが

一緒にこれからもびっぽを応援していきましょう😭😭😭

 

ファンクラブへ当日サプライズ企画のようなものを計画されているかの問い合わせに対する返答は、お答えできないが、当日を楽しみにして頂ければ。と記載がありました。

この言葉を信じたいと思います!!5周年はユニバは関係ないので、シヌさんの誕生日については何かしらあるのではないか?と…

 

そして、最後になりましたが、コンサート中のサプライズ企画は諦めることになりましたが、BANA企画は終わっておりません!!!!

 

今募集させて頂いているメッセージ企画と

今回皆さんでスローガンサプライズ企画を実現させる為に尽力した証として、

 

SNSでびっぽに届けよう!

みんなでスローガン企画!

 

ということで、昨年も企画させて頂きましたSNSでタグをつけて、皆さん一斉にびっぽに同じスローガンを送るという内容をしたいなと考えております!そして、皆さんにご投票頂きましたスローガンの言葉を形にするべく、今回ネットプリントという方法で印刷可能です!

※コンサート中企画はやりませんので、これは記念品ということと、びっぽに写真を送る企画の為に使用することをご理解くださいませ🙇

 

コンサート中がダメなら、終わったあとに届けよう!ということで、詳細は改めてお知らせさせて頂きますので、どうかぜひ多くのご関心をよろしくお願い申し上げます。

 

とてもとても長くなってしまい、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

 

まだBANA企画としてやらせて頂きますので

最後までどうかよろしくお願い申し上げます。

 

また、バナの意見として運営側に

サプライズ企画をやってほしい

期待している

ということを、問い合わせにて伝えていけば

いつか日本でもサプライズスローガン企画をやっていただける日がくるのではないかなあと…

私たちの意見を伝えて、ファンクラブに理解してもらい、どんどんいい方向に向かっていけばいいなあと望みをもっていたいと思います。

 

取り急ぎご報告でした。