B1A4を応援するぶろぐ

B1A4の掛け声やそのほか不定期に更新します

企画後記

こんにちは。BANA企画です。

paradiseツアーが終わって、約1ヶ月。

あっという間に1ヶ月経ってしまった気持ちと

振り返れば、遠い昔のような気持ちと

色々な思い出とともに思い出されます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

f:id:b1a4gairukarabanagairu:20180603101715j:image

今年の2月のBANA企画の呼びかけから、

本当に本当にたくさんの皆さんのご協力あって

無事に企画を最後まで進行することができました。本当にありがとうございました…!

 

初日の埼玉公演から最後の大阪オーラスまで9公演全てでサランヘコールが成功し、掛け声も、スローガンまでも…😢✨

B1A4のメンバーへ気持ちを届けたい、その気持ち一心で頑張って参りました。

私一人ではいくら思って行動しても形にはならず、全ては同じ気持ちで賛同してくださった皆さんがいてくださったお陰です。

びっぽが、いつも私たちバナにありがとうと伝えてくれること、その気持ちに私たちも同じように、いやそれ以上にびっぽが大好きでありがとうだよ!と伝えることができたのではないかと思います😭😭✨

 

バナジャパンファンクラブから公開された

オーラス公演アンコール後の舞台裏の映像。

B1A4 Japan Official on Twitter: "🦊🐻🐣🐹🐶💌 #비세최 #바세최 #B1A4が世界で最高 #BANAが世界で最高 #B1A4 #BANA #B1A4_JAPAN_TOUR_2018 #Paradise #オリックス劇場 #大阪… "

大きく鳴り止まないサランヘコール…!

本当に、私もびっくりしました…!

Good Timingの曲が終わって、すぐ聴こえてきたサランヘコールがこんなに大きく揃っていたこと…!一体感がすごかったです✨

正直伴奏が大きくて(ノリの良い曲だから)叫んでいても、なかなか周りの声が聞こえにくいところがあったのですが、本当にこんなに大きくびっぽに届いていたと…改めてとても感動しました😭✨

 

また今回も、実はスローガン企画を実行できないかと水面下で動いており、オーラスのみ、スローガンをソンムルとして配布させて頂きました。受け取りに来てくださった皆様、バナさんのご協力の元、配布させて頂いた際に心良く受け取ってくださった皆様ありがとうございました!

結果、アンコールの際にびっぽに見てもらい届けることができました。今回このタイミングで日本でもスローガンで届けたい、そして言葉の韓国語の意味は『離れていても心は一つ。愛している。永遠に。』

ジニョンさんの読んでくれた手紙の中で、ほぼ同じ文章が入っていて、聞いたときは驚き、そしてびっぽとバナもやっぱり同じ気持ちであること、とても嬉しく、このスローガンを届けることができてよかったと最後に思いました。

これも、本当に私だけではびっぽに届けることはできず、ご賛同してくださった皆様のおかけです。ありがとうございました😭✨

アンコールでサランヘコールしてるときに、会場を見渡してみると、1.2.3階でサランヘコールをしてくれていて、スローガンを掲げてくれている方もいて、本当に本当に感謝と感動の気持ちでいっぱいになりました。

f:id:b1a4gairukarabanagairu:20180603105213j:image

f:id:b1a4gairukarabanagairu:20180603105149j:image

今回のことで、運営側にも何か伝わるものがあったのではないかと少し思っており…いつか今度は必ず、会場全員の皆様に配って、バナジャパンファンクラブ含め運営さんと一緒にスローガンをびっぽに届けることを目標に頑張っていきたいと思います…!!

 

そして、サランヘコールだけではなく、

元々あった曲の掛け声も、今回の新曲で

BANA企画から呼びかけさせてもらった

Do you rememberとparadiseの掛け声も

どんどん広まって、実践することができて

ありがとうございました!!

ただ聴いて応援するだけでなく、一体感をもってさらに楽しく盛り上がって応援に参加することができたなあと思います(´;ω;`)

掛け声はこの先のライブでも、浸透していけばいいなあと思ってます🙏✨

 

そして、埼玉公演と大阪公演で有志で出させていただきましたバルーン企画!
ご参加いただいた皆様、会場で見てくださった皆様、ありがとうございました😊

f:id:b1a4gairukarabanagairu:20180603110724j:image

また会場で、チケットソンムルとポストカード配布でお会いできた皆さんから、こんなにたくさんのソンムルを頂きました😭💕本当にありがとうございました!!!お会いでき、直接お話できたことも嬉しくて、そして全部有り難く、おいしくいただきました😆✨

f:id:b1a4gairukarabanagairu:20180603103854p:image

 

paradiseツアー終了に伴い、BANA企画の活動もまた次のツアー、イベントまでお休みとなります。

ツアー終わった今、フォロワー様が2280人と企画呼びかけ当初から大幅に増えて、とても嬉しく、ご賛同と変わらずフォローしてくださってありがとうございます🙇‍♂️✨

 

BANA企画を始めて3年が経ち、当初から大変なことも多く、どうしたら最善なんだろう?私の行動は間違いなのか?など葛藤もして。
でもいつも応援協力してくださる方がいて、その方がどんどん増えて…なかなか簡単に言葉にできないのですが、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます(´;ω;`)

これからも皆様と一緒にびっぽの活動を全力で応援していきたいと思います!

また次の機会、皆様のご協力のお願いをたくさんするかもしれませんが、また楽しく全力で盛り上がってびっぽを応援できれば幸いです!

 

とても長くなってしまい、支離滅裂な

文章でしたが最後まで読んでくださり

ありがとうございました!🙇‍♂️✨

 

少しでも感謝の気持ちと今後ともよろしくお願い申し上げますという気持ちが伝わっていれば幸いです……

 

またお会いできる日まで…!

本当にありがとうございました!!!!